top of page

【Pico.深海展】告知!

こんばんは、桜満です。 以前 こちら の記事で載せていた 深海展の絵がひととおり 完成しましたので、 今回のブログで告知もかねて ご紹介させていただきます♪ まずは深海展の告知から。

【展示会名】 Pico.深海展 【日時】 2017年7月19日~25日 (※会期後、8/4〜通販あり) 【場所】 高円寺 ギャラリーR 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-22-5 ガオビル1F 【公式HP】 http://pico-ten.com/ --- 桜満の参加作品は 画像にある7点です。 それぞれの作品について すこしだけ説明します(*´﹀`*) ①【ホシゾラウミウシ】 ②【ヨゾラクラゲ】 星空をしらないいきものが 心にえがく空もよう。 ③【深海へのいざない】 ④【深海ツアー】 ⑤【洞窟のむこうに】 ⑥【いっしょに遊ぼう】 ⑦【深海の森】 「ぼく」と「メンダコくん」の みじかい不思議なぼうけん。 ちいさなメンダコくんに 深海を案内してもらおう。 いままでしらなかった世界は おもったより綺麗で、不思議で、 すこしだけ、こわかった。 --- ひとつひとつのものがたりは みなさまに考えてもらえたら とっても幸せです…** みなさまがいろいろな 深海のすがたに出会えますように。 さて、告知はここまでにして 本日のおでかけレポートは すこし前のできごとになって しまうのですが、鎌倉の あじさい寺こと「長谷寺」に あそびにいってきました!! 鎌倉駅で江ノ電の 一日乗車券を買って…。 まずは由比ヶ浜駅で降りて お昼ごはんを食べに 「Seedless Bar」さんに やってきました! 目の前が砂浜、そして海!! すごくいい眺めのなかで、 私が注文したのは シーフードカレー、レモネード、 そして食後にチーズケーキ!

どの料理もすっっごくおいしい!! びっくりしました…!! なにを食べてもおいしいなんて。 きっとこの眺めもさいこうの スパイスなのかもしれませんが 純粋に、すごく、おいしい…! また行きたくなるような そんなおいしいお店でした◎ ランチのあとに、ふたたび 江ノ電にのりこんで長谷寺へ。 ほんとは歩いても20分程度 なのですが、せっかく 一日乗車券を買ったので♪ 長谷寺ではやっぱりこの時期 あじさいを見におとずれる 方々でごったがえしていて、 あじさい参道は入場規制。 2時間近く待つことになりました。 むむむ、こんなことなら さきに長谷寺にいって、 あじさい参道の整理券を ゲットしてからランチを 食べにいくべきだったかな…。 ともあれ、待ち時間に 長谷寺のテラスで海をみながら お団子とラムネをいただいたり 境内のいろいろな場所をめぐったり。 かなり充実してしまいました♪ そして待ちに待った あじさい参道へ! すっごい行列でしたが、それも うなずけるほどきれいな あじさいの丘…!! テンションがあがって たくさん写真をとってしまいました。

ひととおり長谷寺を満喫して ふたたび江ノ電で鎌倉へ。 鎌倉でかるーくお茶して 帰途につきました……** このあじさい参道を ずっと見たいとおもってたので すごくすごく、感動した いちにちになりました(´>///<`) きまった時期にしか 見れない、奇跡のような風景。 これからもそんな景色を たくさんみつけて いこうとおもいます◎ それでは今夜はこの辺で。 桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page