top of page

【Pico.和展】告知!

こんばんは、桜満です。

またしても日にちがあいてしまって 前回の記事はどんな内容だったかなぁ、と おもってみてみたら、なんと 『【Pico.サーカス展】告知!』の記事 だったんですね・・・びっくり。

またも告知つづきになってしまいますが 今日はさいきんのオフ会についても ちょっぴり書いていきたいと おもってますので、いつもよりすこし イラストおおめの日記になりそうです♪

さて、まずは明日から開催される Pico.和展についておしらせです◎

【展示会名】 Pico.和展

【日時】 2017年9月20日~9月25日 (※会期後10月6日~15日で通販あり)

【場所】 高円寺 ギャラリーR 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-22-5 ガオビル1F

【公式HP】 http://pico-ten.com/

---

上記展示会にミニ原画6点で参加します。 参加作品について

すこしだけ説明します(*´﹀`*)

科学の進歩で存在が 薄れてきてしまった神様たちの ものがたりを表現した作品たちです。

5×5cmの世界にひろがる 神秘的だけれど、どこか寂しげな 誰も立ち入らなくなった神社のいりぐちと そしてかつては人々に崇められ ともに生きていたであろう お狐様を描きました。

上段3枚のお稲荷様、 駒狐様は江戸の花火屋 「玉屋」「鍵屋」のもとになった お狐様をイメージして描いています。

下段の3枚は光にあてると、 絵の一部がキラキラかがやく 仕様になっています。

それぞれの絵をおさめた額には 金箔、七彩箔をあしらってみました。 ぜひ会場で、そして通販で 作品を見ていただけるとうれしいです◎

---

さて、つづいては 今回のおでかけレポートです◎ 先日ひさしぶりに架南ちゃんと オフ会してきました♪

絵を描くというよりは ふたりでおんなじ展示会に 参加する予定なので おそろいの額でかざりたいね、 なんて話しながら おそろいの額づくりをするために あつまったのです。

まずは集合して 中華のおみせでランチ。

ふたりとも好みが ほんといっしょなので、 注文するものがなにからなにまで いっしょになってしまってびっくり。 しかたがないのでふたりで 注文したものをシェアして いただきました*><*

そのあとふたりで 雑貨屋さんにいって おそろいの額縁を買って ペアのイラストいれたい! といってもりあがったり 天然石のおみせで見つけた天然石の 地球儀にはしゃいだり洋服をみたり・・・。

ほんとに女の子らしい オフ会になりました。

いろんなお店をみて ちょっと疲れたね、ということで はいったパンケーキやさんの メニューがほんとうに ドツボで・・・青いソーダと ベリーヨーグルトのパンケーキ!

絵に描きたくなるような きれいな色でした・・・もちろん、 味もさわやかでとっても おいしかったです**

そのあと私の家に

場所移動しておそろい額づくり!

架南ちゃんのアンティークセンスが

ばつぐんにひかってて

おかげさまで私ひとりでは

ぜったいつくれないような

本当に素敵な魔女額が

できあがりました。

そのセンス、すこしでいいから

わけてほしいぜ・・・!!

絵の具がかわくのを待つあいだ

スケブ交換もしました♪

なんでも描いてくれるとのことで

せっかくなので、うちの

ジャッカをおねがいしました・・・*^^*

そして私が描かせてもらったのは

架南ちゃんの創作子で

いちばんすきだった黒曜さん~!

(いまはさらなる推しがいます◎)

架南ちゃんの描くジャッカは

ふんわり、おっとりしつつも

ちょっぴりセクシーで、こんな絵が

描けるようになればいいのに、と

ためいきがでるほどでした。

さて、額がかわいたので

架南ちゃんとお夕飯を食べて

解散したのがもう22:00すぎ!

いったいどれだけながく

あそんでたんだろう!笑

さいごに、お夕飯の

ぎゅーたんをのせて

しめくくりたいとおもいます・・・**

それでは今夜はこの辺で。

桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page