top of page

富士山トリップ

こんばんは、桜満です。 10/1(土)をもちまして、 ぶじに魔女展が終了しました◎ ご来場くださった方、 作品をお手にとってくださった方、 ほんとうにありがとうございます…** 10/6〜、Pico.公式BOOTHにて ミニ原画の通販が行われます! 会場に来れなかったけれど、 作品が気になる!という方は ぜひぜひ覗いてみて くださいな(*´﹀`*) 下の画像の×がついているもの以外 通販でとりあつかって いただいてます◎ (なくなってたらすみません><)

それではひきつづき、通販でも よろしくお願いします◎

通販BOOTHは コチラ からどうぞ! --- さて、本日のおでかけレポートは すこし長くなってしまいそうなので 【前半】と【後半】に わけてレポートしたいとおもいます。 10/2が私の誕生日で、相方が お祝いをしてくれたので、 そのお祝い旅行についての記事です。 事前に行き先が 知らされていなかったので わくわくしながら朝早くに 出発してむかったのは なんと富士山でした!

寄生火山や天狗の神社(?)を

見にいったり、めずらしいきのこや

コケモモをみつけたり。

展望台にのぼってみたりしたのですが

あいにく展望台から見るけしきは

まっしろで・・・ずっと雲に

つつまれているかんじでした。

でもこれはこれで、

雲の上にいるような

天空の城にいるような

ふしぎな体験ができて

とっても満足しました・・・**

そして常に吐いた息が

まっしろになるほど

寒いという・・・!!

冬をさきどりした気分です。

でも空気が澄んでいて、

自然があふれていて

とってもいい気分転換になりました。

もののけたちはこういうところに

住んでるのかもしれません。

過酷な世界かもしれないけれど

きっと澄みきった世界で

生きているんだろうなぁ。

それはそれでうらやましい、かも。

さて、富士山でかなり長いこと

遊んでしまったので

そのあとのお昼ごはんが

ほとんどおやつのじかんに

なってしまったのですが、

お昼ごはんに向かったのは

ほうとうで有名な「小作」さん!

熟瓜(かぼちゃ)のほうとうが

いちばん有名らしく、

わたしはかぼちゃほうとうと

馬刺しと小鉢の

山梨名産つめあわせのような

お手軽なコースをいただきました。

めん類のなかでは

ほうとうっておおきくて

たべにくいので、じつはすこし

苦手だったのですが、こうして

とってもおいしいほうとうを

とってもおいしいたべかたで

いただいてみると、ほうとうって

こんなにおいしかったんだ・・・!と

びっくりしてしまいました。

さすが名店だけあって、

私たちがお店に着いたときも

15組まちとかだったのですが

待ってもたべる価値ありのお店でした。

おみやげにほうとうを買ってみましたが

おうちでもこのクオリティの

ほうとうができるかは・・・

うーん、あやしいところです。

さて、お昼を食べおえたところで

つぎの場所へと向かいます、が、

これ以上書くとながくなって

しまいそうなので、これからさきの

できごとは次のブログに

まわしたいとおもいます♪

それでは今夜はこの辺で。

桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page