top of page

【Pico.魔女展】告知!

こんばんは、桜満です。 前回ラフイラストを あげていたPico.魔女展の 大きな原画、ぶじに 完成しましたので あらためて展示会の おしらせをさせて いただきます~**

【展示会名】 Pico.魔女展 【日時】 2017年9月26日~10月1日 (※会期後10月6日~15日で通販あり) 【場所】 高円寺 ギャラリーR 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-22-5 ガオビル1F 【公式HP】 http://pico-ten.com/ --- 上記展示会に大きな原画1点、 ミニ原画5点で参加します。 参加作品についてすこしだけ説明します(*´﹀`*) 下段三枚は3姉妹の魔女を 描いたものです。 左上がなにかにすがるような 目をした長女、 右上が決意をひめた瞳で こちらを見据える次女、 そしていちばん下は 可能性をひめた眼で まっすぐ見つめる三女。 それぞれにどんな過去が、 そして決意があるのでしょうか。 上段2枚は使い魔見習いとして 魔女の机整理とお掃除に 追われている「ぼく」を 描きました。 ミニ原画の額の中に それぞれのストーリーを 仕込んでいますので 原画をお迎えくださった際には ぜひ、そちらもお楽しみください・・・♪ そして大きな原画ですが、 こちらは3姉妹の魔女に 弟子入りしたジャッカと りっぱな使い魔をめざす 「ぼく」のものがたり。 「やっぱり僕に魔女の才能なんて ないんだよー…」 魔女はとっても勉強家。 たくさんの古代本や魔術書を ひろげたまま、ジャッカは お勉強にあきて寝てしまったようです。 そのかたわら、りっぱな魔女の 使い魔になりたくて 魔女のいろいろなおねがいを こなしている「ぼく」。 「おねがいって、ほとんど 部屋と机の整理じゃないかー!」 こちらも理不尽なおねがいを 一生懸命こなしているようです。 今日はジャッカがちらかした 机の資料を片づけてるみたい・・・。 ぜひ会場で、そして通販で 作品を見ていただけるとうれしいです◎ --- さて、ここからは 今回のおでかけレポートを していこうとおもいます◎ 先日お天気がよかったので 久々に動物園にいってきました! 暑さで動物たちも 室内にはいってしまうことが おおかったものの、 (室内はエアコンが きいているようなのです) のんびりとすごす彼らをみて ふっ、と忙しすぎて 見のがしていたものと むきあえるいい機会になりました。 当日撮影した写真のなかで おきにいりのものを いくつかあげてみます。

動物のふれあいコーナーも 定員ぎりぎりで はいれたり、動物がこちらに

近づいてきてくれたり、

うれしいできごとが

たくさんありました・・・*^^*

おでかけしたときは

展示会のためにミニ原画を

もちあるいて出先でも

じかんがあれば描きすすめるほど

追われていたのですが

こんな時間をつくることで

こころに余裕がもてたというか

絵以外のことに目がむけられて

すっきりできたというか。

いそがばまわれとは

こういうことなのかなぁなんて

学ばされたいちにちでした。

それでは今夜はこの辺で。

桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page