top of page

温泉旅行記

こんばんは、桜満です。 おでかけレポートが たまってきてしまったので ブログもたくさんかかないと!と おもっているところです。 現在開催中のPico.和展に 遊びにきてくださったみなさま ほんとうにありがとうございます…** そしてこれから遊びに いらしてくださる方も、 どうぞよろしくお願いします。 初日のうちに3枚もお迎えさきが 決まって、とてもうれしく おもっています…*><* 寂しげな神社が、だれかの あたたかいこころに とどきますように。 そしてわすれていたなにかを 思いださせてくれますように。 桜満の参加作品はこちらです。

そして、私はいま、 和展終了の翌日、9/26〜 開催される『Pico.魔女展』のために 大きな原画とミニ原画の制作に せいいっぱい取り組むまいにちです。 進みぐあいをすこしだけ お見せしちゃいます。

こちらがミニ原画のラフです。 いちおう清書もおわってるので これからけしごむをかけて ラフの線を消していきます。

人物がだいたい塗りおわりました。 今回テーマにしたのは それぞれちがう考え方をもった 魔女の3姉妹。この時点で それぞれの個性がでるように なんども表情や肌のいろなどを 調整しました…(´>///<`)

そしてこちらが 完成したミニ原画です。 右が長女、左が次女、 真ん中が三女です。 それぞれの魔女についての 説明はまた魔女展の告知のときに せつめいしようとおもいます◎ なにかにすがるような 目をした長女、 決意をひめた瞳で こちらを見据える次女、 そして可能性をひめた眼で まっすぐ見つめる三女。 それぞれにどんな過去が、 そして決意があるのでしょうか。 さてさて。 ミニ原画のおはなしは ここまでにして、次に いまとってもがんばって 制作している大きな原画。

こちらは3姉妹の魔女に 弟子入りしたジャッカとぼく。 まだラフ状態ですが、 なんとなく全体像は つたわるかな、とおもって 載せてみました。 「やっぱり僕に魔女の才能なんて ないんだよー…」 魔女はとっても勉強家。 たくさんの古代本や魔術書を ひろげたまま、ジャッカは お勉強にあきて寝てしまったようです。 そのかたわら、りっぱな魔女の 使い魔になりたくて 魔女のいろいろなおねがいを こなしている「ぼく」。 「おねがいって、ほとんど 部屋と机の整理じゃないかー!」 こちらも理不尽なおねがいを 一生懸命こなしているようです。 今日はジャッカがちらかした 机の資料を片づけてるみたい。 なんだかほっこりするような ワンシーンを描けたら、と がんばっておりますので、 完成までどうかみまもって やってください…*><* --- さてさて、絵の進捗報告が ながくなってしまいましたが、 今回のおでかけレポートです。 秋になってすこし はだざむくなってきたので 温泉にいこう!という ことになって、小田原から 箱根へと小旅行してきました** ものすごく早起きして 出かけたのですが、 小田原駅につく頃には もうお昼ちかくだったので すこしはやめのお昼に 十割そばをいただきました。

トレイ、お箸、コップ、 器に、テーブル、椅子まで 店内のほとんどの部分を 木でつくることにこだわった ぬくもりのあるすてきな 空間でした。おそばは 歯ごたえがよく、そば茶も 香ばしくて、とってもおいしく いただけました(*´﹀`*) さて、ごはんをすませて 小田原からバスでそのまま 箱根の大涌谷へ!とおもったら、 途中の道がものすごく渋滞して とっても時間がかかるから ロープウェイで行ったほうが いいですよ、と運転手さんに いわれて、途中の ロープウェイのりばの ちかくで降りることに。 そこからはロープウェイで つかの間の空のたびです。

久々の大涌谷でしたが、 水素爆発がおこったらしく 以前入れたところが 立入禁止になっていました。 やっぱりここは自然なんだなぁと しみじみかんじました…!

あまり見てまわるところも なさそうなので、名物 黒たまごを買って食べて、 ふたたびロープウェイで 戻ってきて、今度は小涌園へ。 ユネッサンで温泉を 満喫しようー!と 遊びにいきました。 ユネッサン内では まったく写真を とらなかったので

とくに写真はのせませんが

あたらしいホテルができていて

その影響でいろいろな温泉の

配置替えがあったり

なくなってしまった温泉もあり

あたらしくふえた温泉もあり。

個人的にはユネッサンから

すこしあるいたところに

あたらしくできた

展望露天風呂が

とっても好きでした*^^*

こちらもユネッサンの入場料だけで

水着のままはいれます。

天気がいいと遠くの海も

みえるんだとか・・・!

ひととおり水着着用の

温泉を満喫したあとは

水着を脱いではいる

「森の湯」のコーナーへ。

こちらは箱根の天然温泉で

ユネッサンとは別料金です◎

ひのきのいい香りがする

天然温泉と、浴室にながれる

ヒーリングミュージックで

ほんとうに、体の芯から

いやされて、まったりできました♪

温泉を出たあとは

こうれいのびん牛乳~**

今回はコーヒー牛乳を

チョイスしましたが、

これがものすごくおいしくて・・・!

こんどあそびにきたときも

これにしたいなぁと

おもったくらいでした。

さて、夕飯をすませて

家に着くころには

もう日付がかわるころ・・・。

まる一日お出かけしていたわけですが

どっとつかれる感じもなく

リラックスできた一日になりました。

これからの時期

寒くなってまいりますので

いろいろな温泉に

あそびにいけるんだろうなぁと

いまから楽しみにしています。

おれでは今夜はこの辺で。

桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page