top of page

【Pico.サーカス展】告知!

こんばんは、桜満です。

すこし日にちがあいてしまいましたが

今回は明日、8/30からスタートする

『Pico.サーカス展』の告知と

絵描き友達ののえちゃんと

オフ会をしてきたので

そちらのご報告を

していこうかな、と

おもっています**

まずは展示会のおしらせから!

【展示会名】 Pico..サーカス展 【日時】 2017年8月30日~9月3日 (※会期後9月8日~16日で通販あり) 【場所】 高円寺 ギャラリーR 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-22-5 ガオビル1F 【公式HP】 http://pico-ten.com/ --- 桜満の参加作品は大きい原画1点、 ミニ原画4点です。 作品についてすこしだけ説明します(*´﹀`*) ふしぎないきもの「ぼく」と ジャッカロープの「ジャッカ」が迷いこんだ、 不思議なサーカス団 『Night Flower Circus』 そこはきつねの団長「ピクシス」と それぞれ星座のなまえをもつ 個性的な団員たちが……。 団長はふたりを一目みて 「おお!きみたちは僕らの サーカスにぴったりだ!!」 と歓迎します。 こうして「ぼく」と「ジャッカ」は、 それぞれ「ヴルペクラ」、「レプス」という 星座のなまえをもらって ほんのひとときのあいだ この夜だけ開演するサーカスに 身をおくことになったのです。 というものがたりがあります。 サーカス団員たちはみんな 星座がもとになったいきものたち。 いろいろさがして、 たのしんでいただけたらうれしいです…* 会場近くにいらっしゃる方 ぜひ、足を運んでみてください◎

---

さて、ここからは桜満の

お出かけレポートです!

先日お絵描き友達の

のえちゃんといっしょに

横浜みなとみらいあたりで

いろいろなところに行って

あそんできました・・・◎

すこし朝早めに集合して

カップヌードルミュージアム

の開館時間に合わせて入場。 ここでは日清の社長が

カップヌードルやチキンラーメンの

開発にいたるまでの歴史や

考え方などを学べるほか

世界の麺類をお手ごろ価格で

たのしめるコーナーや

イベントスペース、

そしてなにより、今回

私たちがいちばん

たのしみにしていた、

マイカップヌードル

ファクトリー

なるものがあるのです!!

ここでは4種のスープ、

12種の具材のなかから

好きなものを組みあわせて

オリジナルのカップヌードルを

つくることができます!

もちろん、パッケージも

自分ごのみにデザインできます。

前回のえちゃんとあそんだとき、

「次はお互いの創作子を

イメージしたカップ麺を

つくってみたいね!」

という話をしていて、それで

カップヌードルミュージアムに

あそびにきたわけです◎

私はのえちゃんの創作子で

いちばんだいすきな

メガロくんをチョイス。

のえちゃんは桜満の創作子

花夜兎をえらんでくれました。

そしてできあがったものがこちら。

右側が私のつくった

『強欲のメガロ味』

です。メガロくんの

かわいいみためと裏腹に

かなりサドッ気のきいた

一品となっております。

対してのえちゃんがつくってくれた

花夜兎あじのカップヌードルは

具もスープもおいしそうでした・・・!

これは食べるのが楽しみですね◎

さて、館内をひととおり

ぐるっとまわって、たべて、

カップヌードルミュージアムを

後にしてから、ディズニーストアで

おそろいのアクセサリーを買ったり

スイーツパラダイスで

おしゃれな電球ソーダや

ケーキをたくさんたべたり。

そうしてさいごに恒例の

スケブ交換でしめくくりました。

のえちゃんとかねがね

創作子をつくりあって

絡ませてみたいね~♪なんて

話をしていたのですが

今回やっと念願かなって

ふたりでテーマをだしあい

おたがいの好みがぎゅっとつまった

サーカス団ができあがりました。

左上は私のリクエストをきいて

のえちゃんがつくってくれた

サーカスの団長「ラナン」。

左下はのえちゃんの

リクエストをきいて

私がつくった聖獣使い「セーマ」。

右下はのえちゃんが描いたセーマ、

右上は私が描いたラナンです。

これからこのふたりが

本になったり、グッズになったり

するかも・・・おたのしみに!

さて、このあたりで

今回のおでかけレポートは

おわりです。これから

このふたりのはなしを

もっと掘りさげていきたい~!!

目のまえの展示会に追われつつも

たのしい創作子交流に

想いをはせる桜満なのでした。

それでは今夜はこの辺で。

桜満


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page